学生日記2
毎日書こうなんて言ってた私の
何日かぶりの「2日目」がやってきました←←
ということで、
書く事山積みなわけですたい、はい。
*UE4でブロック崩しを作ってみた
…完成しました(´へωへ`*)
(最終的にクリア条件の設定方法に苦戦して
先輩にご教授頂くという、
まさしくゆとり解決!)
*UE4に3Dモデルの
モーション入れてみよう!
こちらをご本人にご紹介頂き、挑戦!
どうだ!できたぞ!!
と思いきや、
おや……ニコニちゃんの様子が……
お分かりいただけただろうか←
MMDとかFDXとか区別が全く分かっていなかった私。
MMDは全てAスタンスなんだそうですね……。
無理やりTスタンスのモーション用にボーンを組み込んだ結果、
二の腕骨折……。
上のモーションでは気づきにくかったのですが
他のモーション入れると一目瞭然でしたorz
じゃあ、天下のUnityちゃんは!?
「知識のない私でもUnityちゃんは
Tスタンスだった覚えがあるぞ!」
と入れてみようと試みるも……
FDXコンバータが受け付けてくれなかったorzllllll
―― ここまでで2日ほど費やしていた私← ――
じゃあもう、
とりあえずモーションはおいておいて
UE4にUnityちゃん取り込んでみよう(´へωへ`*)
と、見つけたブログに乗っかって挑戦
© Unity Technologies Japan/UCL
この有様である。←
UnityとUE4の座標関係で
90度上げた状態でインポートしないと
Unityちゃんがずっと寝転がっているらしい。
※設定するとちゃんと起き上がってくれました!
* 審査会で作ってたSTGのエラー修正&曲追加しました!
選曲画面……やっぱみにくい(´・・`)
— gsk (@gsk39) 2016年10月15日
選んでない曲は暗くしたいんだけどボタンとして画像作ってるから
Zoder指定じゃあやつれぬい(´・・`) pic.twitter.com/hytRMNWuBS
ランキング入れ替え時のエラーと
赤弾の弾道変更時のエラーが解決。
2曲目の「五時からロジカル」を追加。
どうせ複数曲を入れるなら
ゲームのプレイ画面を変えたい……。
でも変えすぎるとプレイスタイルがバラついて
落ち着きないゲームになりそうな……。
&時間かけすぎてる気がするから
そろそろおさらばしたいな(´・・`)←
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そんなこんなで、
今はオネエゲームの準備中。
ティラノスクリプトで制作予定 。
進捗出していかねば!
11月の審査会で企画する「アクションゲーム」は
まったくきまってない……( ;∀;)
昨日今日だらけてしまったから
また気を引き締めないと!
頑張ろう。